2014年2月5日水曜日

速報。私、おがわ一周丸さんのファンです!

速報です!

私、おがわ一周丸さんに会っちゃいました(●^o^●)



南大東・北大東の旅を調べていて偶然見つけたブログがおがわ一周丸さんのブログでした。
おがわの旅の日常は、川で水浴びをしたり、お日様で汗を乾かしたり・・・
ナニコレ!この人むっちゃ面白い~!
私のハートはもうワシヅカミっ!

また別の気になっていた伊是名島を調べると・・・
アレこれ・・・またおがわじゃん!
おがわ一周丸のブログが出てきました。
(そのブログはこれだっ!→気付いたら、歩いて日本一周してました! )
http://blog.livedoor.jp/uzurakaitai/
伊是名島ではおがわは貝殻に絵を書く『貝殻絵画』をしていたようで、
島内のあちこちにその貝殻絵画が今もあるようでした。


見てみたい!


おがわが貝に書く絵は私の好みで、どストレートな可愛い絵でした。
本人にもとても興味あるし、この人の貝も欲しい~。


で、旅日記はまた一年後ぐらいになると思いますが、
伊是名の島内で発見したおがわの貝を紹介しますね。
フェリーターミナルや郵便局で大切に飾られていました♪


ありがとう伊是名島
ひっくり返すと・・・わお!







でっぱりがちょうど亀の甲羅に
ひっくり返すと~
で、真ん中の部分はこんな細工が!










ステキだね~
〒では座布団!



返してみると~
もっとまわして見ると~ほれ!






ガラスケースに入っていたよ

ガラス越しに

とってもステキだ~



これら島にあった貝殻絵画は、おがわさんの初期の作らしく、今見るとちょっと恥ずかしいと言っていました。






そんなおがわさんは今

那覇の国際通りで貝殻絵画を売っています。
一つ一つオリジナルの作品で、同じものは2つとありません。
また、割れている貝殻の、割れを上手く使って工夫された絵がサイコーです。
もし、見かけたら手にとって裏返して見てみると楽しいですよ♪

こういうお店だ!

右が『おがわ一周丸』さんだ!彼女と一緒でした~


これからも、遠くからおがわさんのファンをやっていきます!

2 件のコメント:

  1. こんなに載せてもらってありがとうございます。

    でもやっぱり恥ずかしいですね~、昔の絵は。

    もし機会があれば、
    ボクの貝殻絵画の生まれ故郷である水納島にも行ってみてくださいね。

    素敵な小島ですよ。

    返信削除
    返信
    1. おがわさんへ

      私は昔のもスキですよ♪ まる富さんのガラスケースに入っていた『仲良く睦まじく』などの字が入っているのも、とってもステキですよね!私、欲しくなっちゃいましたもん(●^o^●)
      水納島もいつか行ってみたいです。
      おがわさんのブログを見ると、行ってみたい所がいっぱい増えちゃいました。

      削除