2016年7月15日金曜日

フェリー波之上で与論へ ~奄美大島→与論島

早朝の名瀬港へ。

与論までは2人で12480円。カードは使えません。
切符を買い終わってすぐ外に出ると、フェリー波之上が入港してきたところでした(4時40分頃)。
余裕を持って着いたつもりだったけど、もうちょっと早く来てもっと見たかったなぁ。

名瀬港


もう来たとこだった!


5時頃 レンタカー屋のおじさんが車を取りに来た。港の前の駐車場でレンタカーを返します。
古仁屋で給油したせいもあり、ガソリンの精算は目盛でざっくりと2000円となった。
嵐で煮炊きができずにあまってしまったカセットガスはおじさんにあげました。
駐車場では子猫がずっとそばを離れなくて困ってしまった。


乗り込みます

与論の部屋はあそこだ

私たちと一組の親子だけだった



5時50分 波之上出港~!


さよなら奄美大島~


食堂

朝ごはん ミキは欠かせない!!

売店です
徳之島が見えてきた!
徳之島






徳之島出港
上からススが落ちてくる
徳之島を出ました


お次は沖永良部島です。


エラブは平べったい


いっぱい人が

水をかけてました

沖永良部 出港~!
沖永良部を出るときに港の近くでクジラがでました!
慌ててカメラを出して撮ったけど、見ると近く見えても撮ると小さいな・・・。
ブローが見えて

小さく尾びれが
沖永良部をあとに

与論へ向けて

晴れてきた!

お昼ごはんはうどん
そして目的地 与論が見えてきました!




ありがとうマルエーフェリー



荷物多すぎて旦那が取りに戻った

波之上がデカイです
与論に着いたよー!



0 件のコメント:

コメントを投稿