2012年10月29日月曜日

波照間島② ゆったい屋で海へ~2012

泊ったのは最南端という宿でした。

部屋の窓からはこんな景色が。サイコーだ!

そこがニシ浜だった

この日は、ゆったい屋さんのボートシュノーケルをお願いしていました。

ウェットもレンタルです。
電話で申し込んだときに、事前に自分の大まかなサイズとか知らせたほうが良いと思って、身長とかを言おうと思ったのですが、

「いいです。別に100kgとかあるわけじゃないでしょ?」 と、ゆったい屋さん。

「え。そーですね。100キロとかは無いです。」と 答えていたのでした。



当日、参加者は私達の他にもう一組のご夫婦の計4人でした。

私達はウェットを借りられたけど、ご一緒したご主人は、ゆったい屋の規格以上、つまり100kgくらいなのか知らないが、その人が着られるウェットは無かった・・・。

10月下旬の海は寒い。冷たい。大丈夫かな?

でも、ウチらも昨日もラッシュ一丁だったけどね。

こういうボート


港出てスグがポイント

ゆったい屋さんに連れてってもらって本当に良かった!
キレイなポイントにちゃんと連れてってくれるから、オススメです。

自分たちで浜から泳ぐと、キレイなところもあるけど、そうじゃないところもやっぱりあって、
なかなかドンピシャでポイントに泳いで行くのは難しいです。


ゆったい屋さんは、かなりゆるいツアーをしてくれます。
自由に遊ばせてくれるので、けっこう遠くまでガンガンに泳ぎたい私達も楽しめましたよ。
















キレ~~~でした(●^o^●)


ゆったい屋さんで午前泳ぎ、昼に美味しいランチやスイーツを食べて島ぐるりをした後、また浜から泳いで日が暮れても泳いでいました。

スイーツはみんぴかという下の写真の店のほかに、仲底商店というおしゃれな店でもアイスをたべました。そこでは、黒糖と泡盛のアイスがありましたよ。

海の中から夕日をみていました。



昨日は売り切れていたの。やっと食えた~!

ほんわかステキなスイーツ屋さん♪ みんぴか


晩ご飯♪

カワイイやつらが♪ヤモリ大好きだ~♪
夜の商店で波照間の黒糖アイスとシークァーサーアイス。そして石垣の牛乳をチェックだ!

夜、宿の下の浜に散歩に行くと・・・

大音量の音楽が聞こえてきた・・・

真っ暗な浜に焚き火が見える。

焚き火の前で誰か踊ってる。

「ナチュラルハイっすねー!」 と男の声が聞こえてきた。


うーん。近づくのやめとこ。
2人くらいの男が音楽かけて焚き火の前で踊ってたんだよ。


そのまま私達は部屋に帰りましたが、その後音楽もやんだので男たちは去ったのかと思い、浜へ散歩にでてみると・・・



男たちは寝てた。






ここで一晩過ごすのかな?





なんだか今も、焚き火の前で踊る人影と、「ナチュラルハイっすねー!」の声が忘れられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿