2012年10月30日火曜日

波照間島③ さよならはてるま~2012 

最後の朝になってしまった。


もう遊べるのはお昼頃までだ・・・



やっぱり泳ぎたいよね~ということで、まだ暗いうちから朝ご飯までの間、宿の下の浜で泳ぎました。
ちなみに昨晩の男たちはもういなくなってました。

まだ暗いよ
どんどん進んでいくと・・・

ん?  あれは!

ふごーー!貝だ!

とっても好みの貝が落ちてる~~~!
旦那に指差して取ってきてくれとジェスチャーを。

やった~!こういう貝殻が欲しかったんだ♪うっれしい~(^o^)/


ん?

奥にチラッと?


と思っていたら・・・奥のほうでウニウニ動いてるっ(驚)

生きてる貝だったよ!



がっかり。
やはり簡単には 手に入らないんだね。こういう貝はさ。
でも興奮したわ~。


ちゃんと貝は元の場所に戻してきてもらいましたよ。



またまた進んでいくと・・・

あれー!さっきより小ぶりの貝が砂の上に!
またまた取ってきてもらったけれど、やはり生きた貝でした。
これもちゃんと元の位置に戻しました。

あ~~こういう貝殻を拾いたいなぁ。

よく見ると貝の左がわに、貝の進んできた跡が見えますよ。

宿に戻り、朝ごはんを食べ、チェックアウトを済ませましたが、朝泳いで濡れてしまった水着やタオルなんかは船の時間まで外の物干しに干させてもらえることになりました。

今日はどんよりした天気で、なんだか雨が降ってきそうです。

最後の時間を楽しみにクマノミスクーターで走り出しました!


もちろん顔出ししてやりましたよ!

めんこいなあ~~

こんな道ばっかりだから迷いやすいんだ

この日の最南端には黒猫がずっといました。

昨日に引き続き同じ店で昼ごはん。この他にゴーヤーのパスタも食べました。基本3人前頼むコトが多いす

とーだい

ありがとう クマノミさん。   

ついに雨が降ってきたーー!
宿に急ぐと、干していた物たちを雨があたらない所に避難してくれていました。
本当にありがたい。

少しだけ目にしたネットのクチコミで、この宿のことを悪く書いていた人もいたけれど、
充分親切で、ご飯も美味しかったです。


波照間島・・・。不思議な魅力の島でした。
ただサトウキビ畑のなかをぐるぐる道に迷いながら走ったり、そんなんばっかだけれど・・・。
どれも忘れられない思い出です。



いつかまた来たい! 来るぞ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿