2015年5月15日金曜日

喜界島③ ~旅の最終日!

朝、定番の納豆、ヨーグルトとふくりのパンなどを食べる。

今日が旅の最終日!
だいたいの荷造りをし、朝日とともに巨大ガジュマルへ。

喜界での我が家です!










ちょっと丘の上にあるシツル崎灯台へ。



もういちど211最高地点を見にも行く。

民族資料館を見に行ったけれど土日祝休みで見られず。年末年始も休みだったよう。ハードルが高い資料館だ。

集落の中にある戦闘指揮所跡へ





特攻花が咲いていた
もう一度大好きなガジュマルを見て
 昼食に農産加工センターのカフェへ。
このソラマメのスープがとても美味しい♪スイーツも3セット食べた。
この農産加工センターには島みかんを使ったしゃぶしゃぶのたれや、喜界島のゴマだれが売っていたので、それらをたくさん買い込んだ。いよいよ最後の最後だ。

ソラマメスープ美味しい♪

空港向かいの喜界レンタカーに車を返す。ガソリンスタンドは営業していないのでガソリンは距離計算となる。が、200キロ以上走っていて、距離で計算する6800円くらいになることになり、そんなにならないから5000円で良いよということになった。

喜界空港にはたくさんの見送りの人が!

いよいよ北海道へ帰るよ。帰りたくないけど。


途中、屋久島の上を通った!
なんだとーーー!晴れてるじゃないか!悔しすぎる!!
晴れてるじゃん!

あっというまに北国よ

カーポートの上は出発前にぜんぶおろしたので、アレくらい降った。
手前の山は除雪車が置いていった置き雪です。放置してあったからむっちゃ硬くてすごく大変なんだコレをやるのは!!やるのは旦那だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿