2012年10月27日土曜日

西表島②~2012

西表の朝。
宿から徒歩2~3分の海へ。


私が歩くと ピューーーー っとカニが逃げて行って、旦那の足元へ。そこでジーーッと動かなくなっちゃった。

隠れてるつもり?死んだふり?

イイ貝にはみんな住人が

この日、私は久しぶりのダイビング。復活の日です。
ダイビング封印していました。このまま封印したほうが体には良いのですが・・・

ずーーっと頭から離れない光景がありました。

それは、


西表のクロミスヘブン


いつもいつも忘れられなくて、とうとうもう一度ダイビングをしてみようと決心しました。
クロミスヘブンへ!


この日はお客は私達だけでした。
あまりにもクロミスヘブンのことばっかり考えていたので、もちろんリクエストしたのですが、


『クロミスヘブンは大きな台風で破壊され昔の姿はもう・・・』という説明を受けました。


それでも、そのまま潜ったのですが・・・


ガーーーーーーーーーーーーーン・・・


ショックでした。
ガイドさんの言うとおりだったわ。。。



2本目・3本目はキレイなキレイなところでした。

本当にキレイでした。


キレイだったんです!

けど、


カメラが壊れたんです!!!


2本目入ってすぐにカメラはウンともスンとも言わなくなった。
なので、キレイなところからの写真はありません。

この旅に出る直前に、買ったばかりのカメラ。ついでに初めてハウジングも買ってみた。
それが、こんなことになるなんてな~(涙)

クロミスヘブンで私を慰めてくれたヤツら

2本目入ってスグ、この直後にカメラは動かなくなったのでした・・・

やっぱり、西表の海は良かったです!!
私、もし、またダイビングするなら、やっぱり西表だな~。ホントにさ。




このあとは、島の南側の大原へ。


いい

いい~


この日の宿は、前にも泊ったことのある宿です。
昔はとっても美味しいコース料理でしたが、なにがあったのか、食事形式は少し変わっていました。
でも、美味しかったですよ♪


私は、旅先で貧血で倒れていまうコトがあります。
だいたいは、晩御飯を食べてる時、『次はデザートだ』というタイミングで倒れてしまうことが多いです。
この話を家族の前で話したら、妹も同じタイミングで倒れると聞き、みんなでビックリしました。やっぱきょうだいなんだなー。


昔、この宿でも、デザート直前で倒れてしまいました。
倒れたって、「でも、デザートは食べたいんです」と言って後で 食べますけど、ちゃんと。
しかも、『おっちゃんのナイトツアー』に申し込んでいたのに、起き上がれなくて行けなかった苦い思い出が・・・。


そんな『おっちゃんのナイトツアー』に今回は行ってきました!

すんごーーく面白かったです!!!



ん?

だっぴしたーーーー!




サキシマカナヘビ寝てるのだ

最後はコイツ


生き物好きにはオススメの『おっちゃんツアー』。また行きたいな~。
楽しい夜でした☆

 はじめてyoutube使ったけれど、大丈夫かな?よくわからなかった・・・。




4 件のコメント:

  1. 早くパソコン買え!

    返信削除
    返信
    1. (>_<)
      早くしますね。。。
      匿名さんが私のブログを楽しく読んでいてくれると嬉しいです。

      削除
  2. 楽しく読ませて頂きましたー!
    ご夫婦で島好きとは羨ましい〜o(^▽^)o
    私、もっぱら一人旅なのであまり冒険が出来ません(涙)
    このブログ読んでたら朝になりましたw
    更新楽しみにしてますー!!

    返信削除
  3. WYWさんへ

    とってもうれしいコメントありがとう~!
    頑張って書いていきますので、また読みにきてくださいね)^o^(
    最近のことを書き終わったら、過去にさかのぼって昔のことも書こうと思ってますのでよろしくおねがいしますね☆(このペースだと先は長いですが)

    せっかくコメントいただいたのに、なぜかブログに表示されないみたいです。
    疎いのでなんでかわからないんです・・・ごめんなさい。

    返信削除