2014年6月11日水曜日

八丈島~上陸編 2013

朝6時に御蔵島を出て、船に揺られて八丈島へ。
宿で持たせてもらった朝食のオニギリを食べながら海をずっと眺めていました。

9時頃にいよいよ八丈島に到着です。


八丈だよ~~
港では八丈太鼓のお迎えがありとても賑やかでした。

朝だけどもう暑い!!猛烈に暑い!!!

レンタカー屋さんがなかなか来なくて暑さでクラクラです。
レンタカーは前の客が寝坊して返却が遅れて、それで遅れたのでした。
ちゃんと時間通りに返してよねー。
迎えに来てくれたオジサンと道中話すと、なんと青森の五所川原出身の方で、温泉談義に花が咲きました。
レンタカー屋さんに着くと、八丈島で採れたスイカを出してくれました~♪
これがとっても美味しいの。
手続きを済ませて出発しようとすると、お婆ちゃんがさらにスイカを1玉持たせようとしてくれました。
旅先じゃなかったら大喜びでもらいましたが、泣く泣く諦めました。

美味しい~(●^o^●)

 車を借りてすぐにまずは宿を目指します。
御蔵でたくさん買ってきたいろんな食べ物たちを炎天下の車内に置いておけないので、それらだけを先に預けに行ったのです。

宿に着くと、見たことの無い2人組の男子が掃除をしていました。

あれ?息子さんかな???


「すみません。ご主人いますか?」 と聞くと、

「えーと、僕らがそうです・・・」との答えが!
 
「えーーー?おじさんは!?」

「僕らが買い取って8月1日から2人でやってるんです」



えーーーーーー!!びっくりだ!
大好きな宿だったのに、突然のことで心底びっくりした!
予約のときはおじさんと電話で話したのに・・・
しかも8月1日って、つい最近じゃないかい。

とりあえず、食べ物を預かってもらって、出発しましたが動揺は隠し切れませんでした。


登龍峠からの眺め 左奥は八丈小島です


八丈島は郵便局がたくさんあるので、スルーしていたのですが今回は局巡りもしてみました。
風景印はもちろんですが、違う絵柄が入ったタカラ印だったので俄然楽しくなってきて目が輝きました!
そうなると『なんで今までやらなかったんだ!』と思うほどです。
やはり絵が入ってるといいな~。




局巡りの後は海へ


海編はまとめて書きます。つづく



















0 件のコメント:

コメントを投稿